らでぃっしゅぼーやのお試し野菜セット体験レポート!

らでぃっしゅぼーやお試しセット

 

らでぃっしゅぼーやのお試しセットを体験してみました。らでぃっしゅぼーやの野菜宅配ってこんなにも楽しいのか!!!というのが率直な印象です。

高い安全性への取り組み、それを支える農業技術の高さに触れ圧倒的な奥の深さを感じるとともに、年間で届けられる野菜の種類は最大で140種類!! 今回のお試しセットにも、ザーサイという通常はあまり見かけない野菜が早速入っていました!

こういうのって素直にうれしいし楽しいです。様々な種類の栄養素が自然と採れるわけですかね。らでぃっしゅぼーやへの信頼を大きく感じるに至りました!

動画も用意しましたので、らでぃっしゅぼーやのお試しセットの楽しい野菜たちのイメージを少しでも感じとっていただければと思います。

今回お試ししたらでぃっしゅぼーやの野菜セットは「ぱれっと」と呼ばれ、【根菜】【葉もの】【果物】【その他】という構成からなっています。今回は、

【根菜】
玉ねぎ、長芋、かぶ

【葉もの】
キャベツ、チンゲン菜、ザーサイ

【その他】
えのきだけ

【果物】
温州みかん、キウイフルーツ

という9種類から成る「野菜のお試しセット」となっていました。

ではここで、ぱれっとの中身を一つ一つ紹介するための動画をご覧ください。らでぃっしゅぼーやのお試しセットってこういう感じですよ、というイメージを少しでも掴んでもらえるといいなと思います。

 

 

かぶ 有機 埼玉

玉ねぎ 無農薬 北海

長芋 無農薬 青森

らでぃっしゅぼーやのザーサイ

ザーサイ 無農薬 群馬

らでぃっしゅぼーやのチンゲン菜

チンゲン菜 有機 埼玉

キャベツ 有機 群馬

えのきだけ 無農薬 長野

キウイフルーツ 有機 ニュージーランド

温州みかん 有機 和歌山

らでぃっしゅぼーやのお試しセットの率直な感想

基本、無農薬栽培であり、時々、有機栽培の野菜が混じる感覚で、思っていた以上に高い安全性が確保されているし、それを実現できる農業技術の高さとその徹底管理ぶりに正直驚きました!

葉ものはそもそも弱いので、若干しなっとしてしまってますが、そのあたりは致し方ないですし、正直、全く気にもならないです。

むしろ穴のあいた葉物野菜などをみると、無農薬、低農薬栽培を実感できてうれしいですね。

肝心なのは、年間で最大140種にのぼる無農薬、低農薬有機栽培の野菜から幅広い栄養を摂取できる環境を手にできること!これは何物にも代えられない、らでぃっしゅぼーやならではの素晴らしいポイントだと思います。

同時に、無農薬、低農薬なので、にんじんなどは皮を剥かずにそのまま食べられるのもうれしいです。

基本的に、圧倒的な安全性を頂くのが主目的ですが、きゃべつなどは生でじゃんじゃん食べられるほど甘~かったり、野菜としての品質の高さも実感できて満足度がとても高いと感じました。

らでぃっしゅぼーやのお試しセットの野菜って割安?割高?

今回のらでぃっしゅぼーやのお試しセットの通常価格は2205円となっています。これは、基本的に無農薬で化学肥料なしで栽培してる状態の野菜ですが、実際、地元のスーパーで普通に買った場合って、いったいいくらくらいになるのかをチェックしてみました。

場所は東海地方、季節は冬という状況下での独自の感覚ですが、スーパーでは約1600円程度かなーって思いました。 なので、正直、かなり割安感がありますね。

基本、無農薬、無化学肥料であり、いろんな種類の野菜が万遍なく食べることができるうえ、配送までしてくれるわけで、それらを総合的に判断すると十分に現実的な選択肢になり得ます。

らでぃっしゅぼーやのお試しセット野菜を実際に食べてみて

無農薬栽培などの安全性というポイントではなく、野菜として普通に食べてみた感じからの印象ですが、しっかりした質の良い野菜だなと感じています。ついつい無農薬、有機などに注目しがちですが、味など野菜としてのそもそもの質自体も高いです。

どの野菜もおいしいし、身がしっかりしてるという印象が強いです。キャベツを例にとると、芯の部分まで甘くておいしいってことが挙げられます。

普通、キャベツって生で食べてそこまで甘さって感じないと思います。でも、らでぃっしゅぼーやのキャベツは生でバリバリ食べたいくらい甘い! さらに、芯の部分まで甘いんです!こういうキャベツには今まで出会ったことないです。ドレッシングなど一切つけず生で食べられるし、回鍋肉などの味の強い炒め物に使っても、素材の甘さが味わえるというのは本当に驚きです。

キウイは普通にいただきました。

キャベツは生で!甘いから旨い。

長芋をすりおろしてからカリカリ焼きしました、旨い!

チンゲン菜の炒め物