らでぃっしゅぼーやの元気くん産地限定こだわりセットお試しルポ

らでぃっしゅぼーや産地限定こだわりセット

 

らでぃっしゅぼーやの産地限定こだわりセットをお試ししてみました。このお試しセットは、主に、放射性物質により汚染された食材を我が子に食べさせたくない!! という子育てしてる家庭にとって、とても有難い詰め合わせです。

西日本、甲信越、北海道だけにこだわり産地限定された安心安全な野菜、そして牛乳、ヨーグルトなどの乳製品、果物、鶏肉のお試し詰め合わせです。

今回は、

【根菜】
玉ねぎ、ごぼう

【葉もの】
キャベツ、ほうれん草、葉ねぎ

【その他の野菜類】
スティックブロッコリー、いんげん、グランドレモン

【果物】
バナナ

【その他】
牛乳、ヨーグルト、若鶏のもも肉、

という構成なっていました。

ではここで、産地限定こだわりセットの中身を一つ一つ紹介するための動画をご覧ください。らでぃっしゅぼーやの野菜ぱれっととは多少異なり、乳製品、肉類も入っている産地限定こだわりセットのイメージを少しでも掴んでもらえるといいなと思います。

 

 

▼▼↓↓ らでぃっしゅぼーや お試し宅配サービス ↓↓▼▼

 

 

【根菜】

ごぼう 無農薬 北海道

玉ねぎ 無農薬 北海道

 

【葉もの】

葉ねぎ 無農薬 兵庫

ほうれん草 無農薬 三重

キャベツ

 

【その他の野菜類】

いんげん 有機 熊本

スティックブロッコリー 有機 長崎

グランドレモン 有機 熊本

 

【その他の野菜類】

バナナ 有機 コロンビア

 

【その他】

低温殺菌牛乳

国産若鶏もも

ヨーグルト 愛知県四日市

 

らでぃっしゅぼーやの産地限定こだわりセットの率直な感想

産地限定こだわりセットを実際に試してみて、やはり安心感を感じますね。

ただ、らでぃっしゅぼーやの放射性物質への検査基準は国のものよりはるかに厳しいため、産地限定こだわりセットを選択する理由はあまりないかもしれない・・・と思います。

基本的には、さらに万全を期すという感覚で、この産地限定こだわりセットを利用されるスタンスになると思います。

らでぃっしゅぼーやの産地限定こだわりセットを実際に食べてみて

野菜バレットのものと同様に、らでぃっしゅぼーやの野菜の質の高さを実感することができましたので、画像とともにお伝えしてみます。

ごぼうを普通に軽く揚げたものです。たったこれだけの調理ですが、素材が良いためかとても甘いんです。

素材自体のおいしさが強いので、特に味付けはしていません。単純に揚げただけという状態で、あっというまに家族で食べてしまいました。もちろん、子供もバクバク食べてましたよ。産地限定こだわりだから安心です。

 

こちらはほうれん草。土を落とすために洗っているときから、妙に腰の強さを感じていたんですが、茹でて食べてみたところ、シャキシャキ感がとても強くておいしい!

ほうれん草って、ちょっと硬い茎っぽい部分はシャキシャキしてますが、葉の部分は柔らかいですよね。

でも、らでぃっしゅばぼーやのほうれん草、本来やわらかいはずの葉の部分もしゃきしゃき感を感じて驚きました。もちろん、何もつけずに、素材本来の味だけでいただきました。

 

こちらは、前述のほうれん草の根っこの部分で本来捨てているところです。

試しに食べてみたら、この部分ですら甘い!!びっくりしました。らでぃっしゅぼーやの担当者さんとのお話のなかで、「らでぃっしゅぼーやの野菜は捨てるところがないから生ごみの量が物凄く減るって言われます」ってお話をしていただいたことがあったんですが、まさにそういう状態を実感するにいたりました。

この根っこの部分を子供と一緒においしく食べることになるとは思いもよりませんでしたね。今回は産地限定こだわりセットに入っていたものですが、通常の野菜ぱれっとのなかに入ってくる、らでぃっしゅぼーやでは当たり前のほうれん草です。

 

スティックブロッコリーといんげんを茹でていただきました。

産地限定セットに入っていた鶏肉を、同じく産地限定セットに入っていたねぎ入りのソースで。

玉ねぎステーキ?! 輪切りにして単純に焼いただけ。そもそも玉ねぎが甘いから旨い!

 

▼▼↓↓ らでぃっしゅぼーや お試し宅配サービス ↓↓▼▼