オイシックスのおいしいものセレクトコースのお試しルポ!

オイシックスおいしいものセレクトコース

 

オイシックスのおいしいものセレクトコースをお試ししてみました。定期野菜宅配のおいしっくすくらぶ体験キャンペーンからスタートってことで2種類のコースのうち、おいしいものセレクトコースに関してお伝えしてみます。率直な感想は、野菜のセレクションはそれほど多くないのですが、バラエティーに富んだ内容で使い勝手の良い構成になってるな・・・と感じました。

今回は、

【根菜】
カブ、にんじん

【葉もの】
ミニ白菜

【実もの】
ミニトマト、かぼちゃ

【その他の野菜】
マイタケ

【その他】
たまご6個、牛乳、ヨーグルト、野菜ジュースベジール、鶏もも、

という6種類の野菜とその他の食材から成るセットとなっていました。

では、オイシックスおいしいものセレクトコースの動画をご覧ください。オイシックスの野菜宅配ってこういう感じですよ、というイメージを少しでも掴んでもらえるといいなと思います。

 

 

▼▼↓↓ オイシックスお得にお試しキャンペーン ↓↓▼▼

 

 

オイシックスのお馴染みのパッケージですが、おいしいものセレクトコースは、やや大きめの箱で宅配されてきました。結構大きかったです。

オイシックスに限らず、野菜宅配って開ける時が楽しい!どんな野菜がお目見えするんだろ・・・って感じです。今回のおいしいものセレクト・・・ネーミングからもグッときますね。

千葉のピーチかぶ。

島根のマイタケ。菌床は無農薬の状態で栽培されています。歯ごたえがよくておいしかったですよ。

和歌山のミニ白菜。

愛知の「三竹さんのあまっ娘完熟にんじん」

北海道のかぼちゃ。無農薬、無化学肥料で栽培されていました。

千葉のミニトマト。水耕栽培だけあって、濃厚なおいしさでしたよ。

飛騨のノンホモヨーグルト3パック。

徳島神山の鶏もも。

オイシックスブランドの濃厚野菜ジュースベジール。

飛騨高原ミルク。

たまご6個。

オイシック おいしいものセレクトコースお試しの率直な感想

オイシックスの定期野菜宅配サービスのおいしいものセレクトコースだけあって、おいしいものが届けられたという素直な印象ですね。

他の野菜宅配もいくつもお試ししてますが、マイタケが入ってきたのは初めてでした。こういうちょっと珍しい感があると、宅配サービスに参加してて良かったって思える楽しい瞬間です。

カブも、ピーチカブと言ってるだけあって甘みがあったし、ミニトマトも水耕栽培ならではの旨味が凝縮された感じでしたね。

農薬関連は、ベビー&キッズコースと同じく、減農薬、減化学肥料が中心ですが、今回のおいしいものセレクトは、化学肥料を使っていない野菜が目立ちました。まあ、この辺りは詰合せてある内容によって若干変化があると思われます。

オイシック おいしいものセレクトコースを実際に食べてみて

にんじんと舞茸の炒め物

簡単オムレツ

にんじんのゴマ炒め。普通にうまい!

にんじんの葉の和え物

にんじんの葉をさっと茹でてをシーチキンと和えたもの。葉の味が独特でシーチキンと相性抜群!

 

▼▼↓↓ オイシックスお得にお試しキャンペーン ↓↓▼▼