オイシックス ベビー&キッズコースのお試しルポ!

オイシックスベビー&キッズコース

 

オイシックスの定期の宅配サービスである「おいしっくすくらぶ」のベビー&キッズコースを実際に体験してみました。実際のおいしっくすくらぶは自由に宅配内容を変更できるのですが、今回はオイシックスが事前に設定してある内容のまま、ベビー&キッズコースを宅配してもらいました。

実際にオイシックスの定期宅配に加入した場合、2種類のコースが用意されていますが、その1つ、ベビー&キッズのコースです。

今回のオイシックスのベビー&キッズコースは【根菜】【葉もの】【実もの】【乳製品】【その他】という構成からなっていました。

【根菜】
にんじん

【葉もの】
キャベツ、小松菜

【実もの】
ミニトマト、かぼちゃ

【その他】
牛乳、ヨーグルト、野菜ジュースベジール、おからちゃんクッキー、釜揚げしらす、鶏もも、ロースハム

という5種類の野菜とその他の乳製品、ジュース、肉類などから成るセットとなっていました。

ではここで、オイシックスのベビー&キッズコースのお試しの中身を一つ一つ紹介するための動画をご覧ください。

 

 

▼▼↓↓ オイシックスお得にお試しキャンペーン ↓↓▼▼

 

 

オイシックスのベビー&キッズコースは、お馴染みのパッケージで送られてきます。

何が入ってるんだろー!! 毎回わくわくの瞬間。

愛知の「三竹さんのあまっ娘キャベツ」という減農薬キャベツ。そのまま食べても甘さを感じられる品質の高いキャベツです。

島根の有機栽培の小松菜。一本一本がしっかりしています。

葉の部分までしっかりついてる愛知の「三竹さんのあまっ娘完熟にんじん」。

北海道のかぼちゃ。300gでカットされた状態のもの。オイシックスはカットのものは少なく、基本丸ごとの場合が多いのですが、今回のかぼちゃはカットもの。

愛知のミニトマトです。

飛騨のノンホモヨーグルトが3パック。

釜揚げしらすが入っていて思わずうれしかたり・・・!

国産の豚ロースハム。

おからちゃんのクッキー。これ、意外においしかった!おからなんで、もともと大豆ですよね。うちの娘も美味しいってどんどん食べちゃってました。

徳島神山の鶏ももです。

オイシックスブランドの濃厚野菜ジュース、ベジールです。とっても濃厚!

飛騨高原ミルク。100度で2秒なので、高温殺菌のカテゴリーに入るミルクですね、これは。

オイシックスのベビー&キッズコースのお試しの率直な感想

宅配の大手の業者さんだけあって、普通に旨くて良い野菜や食材が宅配されてきたなーという印象です。

野菜以外の食材も含め、送られてくるものは安心しておいしくいただくことができると思って間違いないと感じました。

農薬関係については、低農薬、減化学肥料が基本スタンスになっている印象でした。

オイシックスのベビー&キッズコースを実際に食べてみて

低農薬で減化学肥料、且つ、放射性物質に対しても検査済みの状態なので非常に安心して食べることができるし、どれも手をかけて大事に育てられているためか旨味があるため素材のおいしさを存分に楽しめます!

これはどの宅配のサービスを利用しても概ね感じることですが、素材のおいしさを楽しめるというのは本当に有難いことですね。生で食べても火を通しても素材の旨味は確実に味わえるので食べること自体が楽しくなります。

素材の良さを感じます。ベジールなどはオイシックスブランドの野菜ジュースですが、濃縮ではない、いわゆる素材から絞った本物のジュースであり、濃厚で深い味わいを体感できました。ベビーフードとしても最適ですね。

オイシックスベジール

オイシックスのベジール。濃厚ー!

キャベツを味噌汁にしてみました。ベビー&キッズを意識して娘にも食べやすいように。

小松菜

小松菜の炒め物。ガーリックで香りづけしてますが子供でも食べやすい。1本1本がシャキシャキしてるのでおいしいです。

ミニトマト

ミニトマト。べビ-&キッズに入るべき野菜の1つです。

 

▼▼↓↓ オイシックスお得にお試しキャンペーン ↓↓▼▼