ミレーお試し野菜セットのお試しルポ!

ミレーお試し野菜セット

 

ミレーお試し野菜セットの野菜宅配をお試ししてみました。率直な感想は、ミレーの宅配野菜は、無農薬、無化学肥料の場合が圧倒的に多いということ!

中長期的に継続していった場合、無農薬・無化学肥料で収穫できる野菜の種類などが気がかりですが、無農薬、且つ、無化学肥料へのこだわりを強く感じます。これに関しては、実際に試してみた野菜宅配業者さんのなかで、ミレーのお試し野菜セットから最も強く感じました。

もう一つのポイントとして、ミレーのお試し野菜セットは、「野菜が元気!!」ということ。うちは東海地方なので、ミレーの生産、宅配の拠点である千葉からそれほど離れていないということもありますが、そもそも、収穫→梱包→出荷までが非常にスピーディさを実現できるシステムがうまく機能しているのかな・・・という好印象を持ちました。

【根菜】
にんじん、じゃがいも、聖護院大根

【葉もの】
長ネギ、チンゲン菜、リーフレタス、ほうれん草

【その他】
たまご

【果物】
なし

という7種類の野菜とたまごのセットから成る「お試し野菜セット」となっていました。

ではここで、ミレーのお試し野菜セットを紹介するための動画をご覧ください。

 

 

▼▼↓↓ ミレーのお試し野菜セット ↓↓▼▼

 

 

ミレーから宅配されてきた「お試し野菜セット」の野菜たちは、新鮮で元気な印象を受けました。通常の野菜宅配の場合、どうしても葉物はシナッとしてしいまうことがほとんどなんですが、ミレーは凄く元気でしたよ。

ミレーからの野菜宅配だとすぐにわかるこんな感じのパッケージで送られてきます。

太くて元気な印象の長ネギ

地元のスーパーなどでは普段は見かけな聖護院大根。こういう野菜が「お試し野菜セット」に入ってくるとやっぱり印象が違いますね。この辺りでは普段見かけないので、野菜宅配サービスを利用してるメリットを感じられる瞬間でもあります。

じゃがいも。こちらも無農薬無化学肥料で栽培されたものです。

太くて長めで立派なにんじんです。

今回のミレーの「お試し野菜セット」の中で唯一の無農薬でない低農薬栽培の野菜。葉物ですからねえ、なかなか無農薬は難しいでしょう。

ほうれん草。

リーフレタス。立派な大きさ!!

ミレーのお試し野菜セットの率直な感想

とにかくミレーの野菜は新鮮な印象を強く感じました。見てわかるというか、特に葉物野菜は、すぐにダラっとしてくるんですが、ミレーの野菜はしゃきっとしてました。

野菜自体の質が良いというか、出来が非常に良いという感じです。

ただ、産地が千葉、又はその周辺だけに限定されているというのは注意すべきポイントと言えるかもしれません。今の日本の作物は、放射性物質への配慮を怠るわけにはいかないというのが現状です。

ミレーも放射性物質への対応はきちんと実施していますが、基本、一定の産地だけ、一定の野菜だけに偏らず、いろんな産地のいろんな野菜を食べるというスタンスは、どうしても必要になります。

地元の野菜や他のエリアの野菜などを取り入れるなどし、上手く工夫していくことで、ミレーの新鮮で元気のよい無農薬野菜を楽しんでいくことが可能になると思います

ミレーのお試し野菜セットを実際に食べてみました

チンゲン菜の炒め物

じゃがいもを茹でて塩辛マヨと和えたものです。旨い!

 

▼▼↓↓ ミレーのお試し野菜セット ↓↓▼▼