大地を守る会 子供たちへの安心野菜セットのお試しルポ!

大地を守る会 子供たちへの安心野菜セット

 

大地を守る会 子供たちへの安心野菜セットは簡易測定器より感度の高い放射線測定器を使い検出限界値以下であることが確認された北海道、甲信越、愛知以西の安心野菜だけの詰め合わせです。

大地を守る会 子供たちへの安心野菜セットも、大地を守る会の他のセットと同じく、新鮮さを感じる元気の良い野菜が送られてきました。

勿論、新鮮さは受け取るエリアの地理的要因にもよりますが、私の場合(東海地方)では、とても新鮮な野菜が届いたなーっていう印象です。

さらに、土についても大地を守る会の他のセットと同じく、土を極力落としてくれてある、という印象を持ちました。

使い勝手という観点からもそうですが、むしろ、放射性物質という観点からも土はできるだけついてない状態が好ましいなと思っています。

下で紹介している各野菜の画像をみればわかりますが、しっかりと土を落としてくれてあるので、大地を守る会 子供たちへの安心野菜セットに対する信頼度は私個人的には余計に高まったという印象です。

新鮮で栽培方法も安全、さらに放射性物質の心配も極限まで抑え込まれている状態というのは、特に子供を育てている家庭では、これ以上ない安心を確保できることとなります。

大地を守る会 子供たちへの安心野菜セットは、時代にあった野菜のセットであるということができると思います。

大地を守る会 子供たちへの安心野菜セットは、【根菜】【葉もの】【果物】【その他】という構成からなっています。今回は、

【根菜】
ジャガイモ、大根、ニンジン、さつまいも

【葉もの】
ベビーリーフ、小松菜、葉ねぎ、サニーレタス

【その他】
白皮かぼちゃ、

【果物】
温州みかん

という10種類から成っていました。

ではここで、お試しセット中身を一つ一つ紹介するための動画をご覧ください。【その他】
豚バラスライス

ってこういう感じですよ、というイメージを少しでも掴んでもらえるといいなと思います。

 

 

▼▼↓↓ 大地を守る会 子供たちへの安心野菜セット ↓↓▼▼

 

 

大根 滋賀

サニーレタス 愛知

小松菜 島根

葉ねぎ 高知

白皮かぼちゃ 北海道

にんじん 長崎

さつまいも 鹿児島

ジャガイモ 北海道

温州みかん 和歌山

ベビーリーフ 高知

 

大地を守る会 子供たちへの安心野菜セットを実際に食べてみて

大地を守る会 子供たちへの安心野菜セットを食べてみましたが、野菜自体は普通に上質でおいしいです。野菜宅配で送られてくる野菜って、どの会社のものでも概ねスーパーで普通に売ってるものより味わいの満足度が高いです。

大地を守る会 子供たちへの安心野菜セットも他のセットと同じく、高い満足度を実感できました。

同時に目に見えない放射性物質というものからも高いレベルで解放される産地限定のセットなので、子供たちへの安心野菜という面からも完全に安心できてホッとします。やっぱり良いですね、こういうコンセプトのセットは。

高知のベビーリーフなので産地的にも安心なので、さっと洗ってそのままいただきました。手軽だし安心。

かぼちゃ餅。

こちらはじゃがいも餅。

大根とにんじんの浅漬け。薄めに浅くつけるので塩分的にもそこまで心配いらないし、浅漬けにすると子供もどんどん食べるのでうれしいレシピです。我が家では人気!

 

▼▼↓↓ 大地を守る会 基本お試しセット ↓↓▼▼